« チューリップポタ&巨大かき揚げ | トップページ | 妻とポタリング 牛島の藤 »

2010年5月 4日 (火)

日光ツーリング

5月2日(日)

今日はえいじさん主催の日光ツーリングに参加してきました。

二年前にえいじさんと二人で走って以来の日光です。

今日はチーム東葛のメンバー9人。

日の出前の出発は久々、朝焼けがきれい。

Dscn9975

朝5時に流山橋集合。

利根運河河口公園で9人揃い出発。

Dscn9981 Dscn9982

第1休憩の「道の駅ごか」までの江戸川CRは私が先導。

若干の向かい風なので25km/hペースで走りましが速すぎるとまた怒られてしました。朝一はゆっくり走りましょう、反省。

Dscn9983

4号バイパスは単調なので側道をゆっくり。

バイパスから宇都宮市街地へ、このころから南風の追い風。

良いペースでえいじさんが先導してくれます。

栃木県庁前の公園で休憩。

Dscn9987

日光街道杉並木の入り口。

Dscn9989

ここから登りが続きますが、追い風の為か意外と苦しくないです。

桜がまだ咲いていて、杉並木に和みます。

Dscn9994

昼食は今市のうどん&カフェ「みず家」。

GWなのにうちらだけでのんびり。

冷やしとろろ納豆うどんを注文。

ちぢれ麺のうどんとねばねばがまっちしてます、コーヒーも美味しい。

Dscn9996 Dscn9999

食後も日光街道を登ります。

自動車進入禁止の旧街道の杉並木は走り難いですが、風景は最高。

Dscn0007

日光街道に戻ると大渋滞。

道幅が狭いので歩道走行をしたりで、日光到着。

神橋。

Dscn0017_2

東照宮までは自転車の押し歩き。

坂の押し歩きはしんどいです。

Dscn0019

佛堂で参拝。

東照宮内には入りませんでしたが、皆さんで証拠の記念撮影。

Dscn0026 Dscn0029 Imgp1585

宇都宮まで戻ります。

別動隊を待たせているので、下り坂を急ぎます。

えいじさん先導で速い速い、アウタートップで踏みまくり。

待ち合わせ10分遅れで無事合流。

駅前の「宇都宮餃子館」で餃子三色盛り18個+ビールで絞めて、180kmのツーリングは終了。

Dscn0047

Dscn0046_2

輪行にて帰宅。

GWの楽しいツーリングでした。

企画のえいじさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。

チーム東葛でまたロングツーリングして、美味しいものを食べに行きましょう。

« チューリップポタ&巨大かき揚げ | トップページ | 妻とポタリング 牛島の藤 »

コメント

私のガーミン英語地図では、「神橋」を名所として「shinbnashi」表示していました。
私はてっきり「新橋」だと思っていました。

E-ponさん、日光ではお世話になりました。
自己最長記録180キロでした。
ソロでは距離だけでなく、あのペースで走ることはゼッタイにできません。
不思議なものですねー。
また、よろしくおねがいします。

皆さん、楽しそうですね。
いいな、いいなぁ。

参加したかったんですけど、仕事の都合が付かず駄目でした。
ただ、私の家からだと200km超えちゃうのかも…。
それと、集合時間が厳しすぎました。

そういえば、E-ponさんと最後に走ったのは、何時でしたかね?
また、御一緒したいですね。

日光、お疲れ様でしたぁ!
帰りの下りが何故か一番疲れましたよぉ~
チーム東葛(笑)の“ツートップ”恐るべし(汗)
でも、とっても楽しかったですねぇ。
またヨロでございますぅ(^o^ゞ

E-ponさん、お疲れさまでした。
二年前に、ご一緒したときは突然の雨で、
日光観光ができなくて残念でしたけど、
今回は、下りとギョーザとビールで楽しく終わって
よかったです!
これからも 美味しいものツーリングで楽しみましょっ!よろしくですね。

お疲れ様でした。
皆さんとの集団走行のおかげで、自分の一日の最高走行距離を更新することが出来ました。
また機会が有りましたらば、その時はよろしくお願いいたします。

日光、お疲れさまでした!
登りよりも後半の猛ダッシュのほうが脚にきました(T_T)
でも脱落することなくついていけましたので、自分では大満足でしたぁ。
ボーソーもよろしくお願いします。

はんぞうさん、こんばんは。
日光ツーリング、お疲れです。
楽しかったですね。
日の出から日の入りまで走れば200km逝っちゃいますよ。
今度どうですか?
GPSはやっぱり日本製は優れています。

xiaoxiongさん、こんばんは。
日光ツーリング、お疲れ様です。
集団で走れば長距離も楽に走れますので、どんどんイベントに参加して下さい。
今度は銚子センチュリーですか?
15日からの受付ですので、ポッチっとしてください。
また。よろしくです。

Gibsonさん、こんばんは。
今回は参加できずに、残念でしたね。
普段一人で長距離走っているので、200kmオーバーでも大丈夫じゃないですか。

そういえば、最近一緒に走ってないですね。
また、よろしくお願いします

わいずさん、こんばんは。
日光、お疲れ様です。
朝一からスピード上げて、すみません。
この後、先導するえいじさんを休ませてあげる為に引っ張ってしまいました。
また、よろしくで~す。

えいじさん、こんばんは。
日光ツーリング企画、ありがとうございました。
ものすごく楽しかったです。
登ったら、下りを楽しまないともったいないですね。

また、楽しい企画、よろしくです。
しっかりついていきます。

ZENONさん、こんばんは。
日光、お疲れ様でした。
お別れした後も走られたのですね、200km達成おめでとうございます。
また、よろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日光ツーリング、お疲れさまです。

下りのえいじさんの猛ダッシュはすごかったですね。
後ろに着いている時はなんで?こんなに踏むのと思いながら走っていました。
16日のBOSOセンチュリーもよろしくです。

E-ponさん 毎度ですぅ
そうでしたねー 日光ツーリングはE-ponさんとえいじさんのツーリングが原点だったんですねー

これからも遠出のツーリング企画なさってくださ~い。私は常にその1/2距離の分隊で参加しま~す(笑)

たすけさん、こんばんは。
日光ツーリングはお疲れ様です。
別動隊も楽しかったみたいですね。
2年ぶりの日光でしたが、今回は風に恵まれました。
前回は坂をひいひい言いながら登りましたけど、集団だと楽みたいです。

また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/34523400

この記事へのトラックバック一覧です: 日光ツーリング:

« チューリップポタ&巨大かき揚げ | トップページ | 妻とポタリング 牛島の藤 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31