« 最近のポタ記録 | トップページ | 霞ヶ浦タッチ »

2010年6月28日 (月)

シクルマーモット走行会

6月27日(日)
シクル・マーモットの走行会に参加してきました。

朝起きると外は雨、お店まで5分の距離なのでぎりぎりまで様子を見る。集合時間には何とか雨は止んだので参加してきました。

お店に集まったのは私、店長を含めて5人。少人数の走行会になりました。路面はまだウエットなので、安全走行。

コースは江戸川CR-利根運河-利根川CR-関宿城-江戸川CR。
運河で3人が合流。
運河親水公園で利根運河交流館の取材を受けて、集合写真。

関宿城で休憩中に久々にtomoさんに遭遇、デュラ組みのフェルトを拝見。

帰りの江戸川CRは向かい風、初心者もいるので速度を落として、トラブルもなくお店に到着。
参加者としばらく談笑。なんと私のブログを見てくれているようで、びっくり。

曇り空で蒸し暑かったので、油断してUVアームカバーを着けなかったので腕が日焼けで真っ赤になってしまいました。

今日はサドル下にこんな物を着けてみました。「VIVAのきづきベル」。

自転車が揺れるとチャリン、チャリンなり、歩行者に自転車の存在を気づいてもらう物です。
説明書にはハンドルに装着すると書いてありますが、サドル下に着けてみました。
少しの段差でよく鳴るので、結構うるさいし、ダンシングするときはじゃまです。

小径車MR4FにマビックのEZrideペダルを装着しました。
ペダルに磁石が付いていて、専用シューズの底にも磁石が付いていて、磁力で引き合って固定する仕組みです。

Dscn0234 Dscn0238 Dscn0239

街乗りにはよいかな?と思いつ着けてみました。
固定するというより、ただ吸い付いている感じで、すぐにはずれます。
ペダリングは安定するので良いかなという印象です。

« 最近のポタ記録 | トップページ | 霞ヶ浦タッチ »

昨日は,お会いできて良かったです。ブログは以前から拝見していましたので。MAVICの磁石ペダルを着けていたのですね。全然分かりませんでした,街乗りポタリングには良さそうですねwwww
今後とも,よろしく御願いします。
是非,東葛ポタにもお邪魔したいと思います。

CM会員No49さん、ようこそ。
昨日はお疲れ様です。
ブログをやっていると、見知らずの人からよく声を掛けていただきます。
これからもよろしくお願いします。

マビックペダルは街乗り小径車に付けた物です。
もっとぴったり固定されると思っていましたが、少し期待はずれでした。
小径車は妻も乗るので、妻用ペダルになりそうです。

チーム東葛はクラブ員とかの束縛なくオープンな組織なので東葛ポタはどなたでもウエルカムです。
是非参加してみてください。

トンカツに触手してこないと思ったら、走行会参加でしたか。
こちらも雨模様で実行が危ぶまれましたが、決行して良かったです。
私も油断しておりまして、手と顔が真っ黒けになってしまいました(笑)

はんぞうさん、こんばんは。
とんかつ食べに行きたかったのですが、前から走行会に参加が決まっていました。

とんかつと言えば、野田に美味しいとんかつ屋あると聞いています。
看板のないお店らしいです、今度探してきます。
日焼けの跡が痛いです。