« 第8回東葛ポタ | トップページ | 最近のポタ記録 »

2010年6月 7日 (月)

谷津バラ園ポタリング

6月6日(日)
今日は妻と谷津バラ園までポタリングしてきました。

天気がよいので、妻が10数年前に訪れたことのある谷津バラ園に自転車で行きたいと言って来ました。
前回のポタではお尻が痛くなったので、妻用にレディースサドルを購入。サングラスも掛けさせて、私のパッド付のレーパンを履かせて、準備万端。

Dscn0075

まだ一般道(車道)は走るのが怖いらしいので、江戸川CRを南下してから、357の歩道を走るコース。
江戸川方水路の河口付近は両岸ともに工事中で通行禁止だったので、少し迂回コースを取って、無事に谷津干潟に到着。Dscn9918 Dscn9920

谷津バラ園に着くともう12時。まずはバラのアイスクリームを食べて休憩。

Dscn9935_3
きれいなバラのお花満開。
バラのよい香りかぎながら、園内を一周。

Dscn9939

その他の写真

近くで昼食と考えていたが良い場所がなく、ららぽーと近くまで戻り、中華屋さんで遅い昼食。

Dscn0062 Dscn0063
来た道を戻り、無事に帰宅。
ニューサドルのおかげでお尻は大丈夫だそうです。
50~70kmぐらいの距離なら、また走りたいと言っていますので、月に一度ぐらいは妻に付き合ってやらなくては。

リドレー乗りには1枚は持っていたいアイテム、ユニクロのコラボTシャツを購入しました。
紫色と微妙な色なので、あまり着る機会はなさそうです。
他にも、ピナレロ、ジャイアント、ジェミスがあるみたい。

Dscn0065

« 第8回東葛ポタ | トップページ | 最近のポタ記録 »

コメント

最近、「妻クリング(by Gibさん)」が流行ってますねぇ。
うらやましいですぅ^^

※「PINARELLO」Tシャツ、ゲットしましたよぉ。

おーっ!
妻クリングしてますね。(笑)

谷津には、有名なケーキ屋さんがあります。
食べログで千葉スイーツ1位の「ル・パティシェ ヨコヤマ 谷津店」です。
ただ、イートインは出来ないので、野外で食べなければいけませんが…。

わいずさん、こんばんは。

なぜかポタの時の代金は私もちになってしまいましたので、妻クリングは食べ物代が2倍になり、お財布にはきついです。
そのうちジャージが欲しいとか言い出しそうで怖いです。

自転車ユニクロTシャツの中ではピナレロが一番かっこいいですね。

Gibsonさん、こんばんは。
Gibさんに見習って、妻クリングしてきました(笑)

Gibさんが紹介していた、江戸川~花見川ルートをGPSに入れておいたのですが、車道は無理と却下されてしまいました。

痩せるようとして自転車に乗りだしたのに、甘い物好きの妻にはケーキ屋は危険です。
でも、妻はパティシエをやっていた事があるのですよ。

どうも~~~!
え、E-ponさんのところ、奥様も始めちゃったんですか?
いいですね~~!

そのうち、ギブさん、E-ponさん、私で中年夫妻ポタでもやりますかね?
半径35km以内ですが(笑)

NOBさん、こんばんは。
妻はまだまだ低速走行ですよ。
自転車を理解してくれるは嬉しいですが、パーツの値段を知られてしまうのは考え物です。

はんぞうさん、こんばんは。
妻はまだ皆さんについていけるような走りではないです。
もう少し走りこんでから、ミドルエイジ夫妻合同ポタしたいですね。
スイーツが食べられると言ったら、付いて来るかも?

奥さんを大切に思う気持ちが伝わってきます。それにしても、谷津バラ園までアマチュアからプロに近い人とは相違があると思うのに奥さん、よく頑張って走りましたね。写真、今回も楽しませていただきました。バラも見事でしたが、特にスモークツリーは初めて見たので、こんな植物もあるのかと驚きました。今度はツーショットの写真も投稿してください。

E-ponファンさん、こんにちは。
妻も大分スポーツバイクに慣れてきたようで、サイクリングロードなら大丈夫みたいです。

谷津バラ園もちょうど満開の時期でしたので、とてもきれいで楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/35116929

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園ポタリング:

« 第8回東葛ポタ | トップページ | 最近のポタ記録 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31