« シクルマーモット走行会 | トップページ | 越谷ポタ&壱番館&水庵 »

2010年7月 5日 (月)

霞ヶ浦タッチ

7月5日(日)
今日は霞ヶ浦にタッチしてきました。

スワッチのパンライドに参加するつもりでしたが、雨で中止。
2度寝してから、朝8時半に出動。
当初は江戸川CR-運河-利根川CR-守谷-小貝川CR-手賀沼コースを予定していました。

利根川CRで103さん夫妻に遭遇。
初めてSTROLLERのチームジャージを拝見しました。
オレンジ色が鮮やかなジャージです。

Dscn0240

小貝川CRを下り、栄橋付近でヤマグチ。さん、K林さんに遭遇。
霞ヶ浦方面に走りに行くと言うことなので、ご一緒させて頂きました。

Dscn0242

少し走った所でK林さんの後輪パンク。
蒸し暑い中のパンク修理で汗だくのK林さん。

Dscn0247

お昼も過ぎたので龍ヶ崎のラーメン屋「銀角亭」で昼食。
赤味噌ねぎラーメン+半ライスを食す。
汗をかいた後の味噌味は旨い。

Dscn0251 Dscn0248

竜ヶ崎から適度なアップダウンを抜け、霞ヶ浦の美浦村木原漁港付近に到着。
この頃には日差しがガンガン。蒸し暑い上に気温上昇でバテバテです。

Dscn0256_2 Dscn0258 Dscn0265

霞ヶ浦にタッチにしたので、戻ります。
アミアウトレットパークの横を通り、牛久大仏を横目に往路と同じコースで戻りました。

Dscn0267 Dscn0268

手賀沼に戻ると前方に怪しい雲。

Dscn0269
ヒドリ橋でお二人と別れた直後にドシャ降りの雨。
天然シャワーに浴びるつもりで雨宿りせずに走りました。
あっという間に道路は川状態、水しぶきを上げて走ります。

江戸川CRに入る頃には雨は止んでいましたが、びしょ濡れで帰宅。
走行距離は155km、銚子センチュリーランに向けての良い準備になりました。

« シクルマーモット走行会 | トップページ | 越谷ポタ&壱番館&水庵 »

コメント

きのうはありがとうございましたぁー。
E-ponさんも言ってましたが、あの不快指数はハンパなかったすねぇ~^^;)
帰りは川でしたかぁ?ご無事でなによりですぅ。

私、日焼け止めを忘れたため露出していた部分がレンガ色となっております。(T-T)
これからの季節、UV対策は必須ですね。
接着剤ありがとうございました。(^人^)

ヤマグチ。さん、おはようございます。
日曜日はありがとうございます。
蒸し暑い上に夕立と過酷なサイクリングでしたね。
雨で濡れるのはいいのですが、自転車のメンテが大変でした。
帰ったらホイールの中に水が...。

K林さん、おはようございます。
日曜日はご一緒させていただき、ありがとうございます。
この時期はUV対策は必須ですね。
私も顔が焼けてしまいました。
今度、テナガエビもご一緒させてください。
銚子もよろしくで~す。

E-ponさん、あの日は途中から暑くなりましたね~。
場所は違えど、味噌ラーメン、大雨遭遇(ボクは未遂)、日焼け進行など、同じようなパターンでした。

次回は銚子でお会いしましょう!

103さん、こんばんは。
日曜日は同じようなパターンの行動してたのですね。
冷たい物を食べようとしたのですが、あいにく定休日でした(^_^;)
それに見事に夕方の土砂降りに遭遇して、びしょ濡れで散々でした。
銚子もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/35643168

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦タッチ:

« シクルマーモット走行会 | トップページ | 越谷ポタ&壱番館&水庵 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31