« Swacchiパンライド | トップページ | BH DESEOデセオ試走 »

2010年8月13日 (金)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

私の夏休みは12日(木)から17日(火)までの6日間。
夏休み初日は多摩霊園にお袋、姉、妹とお墓参りに行っていました。

Dscn0162

そして、夏休み2日目の今日。
4月にシクル・マーモットで発注していた、クロモリロードが納車しました。
スペインのメーカー、BHのClassic Bike  DESEO SORA C.BROWNの完成車を購入して、以前乗っていたGIOS BALENOのコンポ、ホイールを乗せ変えてもらいました。

Dscn0165

メーカーの紹介文。
「待望のクラシックモデルが登場です。
レイノルズ525ライトチューブ*ダブルバテッド(0.8/0.5)を使用しメインコンポーネントがシマノ社。
重量(軽量)、剛性、しなり、を考慮したロングライドに最も適しているレイノルズ525(イギリスメーカー)。
長距離移動でも体への負担が少なく、快適に楽しめます。ロングライドレース、ツーリング、通勤などお勧めです。また、冷間加工採用なので温度変化による精度の狂いがすくなく、熱間加工にくらべ高い寸法精度が得れる加工技術で、チューブ内の厚さなど正確で高品質。
チューブのくすみ(色)が少なく、塗装後の仕上がりも高品質です。短めのトップチューブを採用したジオメトリーが可能にする、リラックスポジションと相まって、何処までも乗っていきたいバイクに仕上がりました。
是非BHの100年の歴史を体感ください。」

Dscn0168_2 Dscn0177_2

フロントバックを装着して、ランドナー風に乗るつもりなので、変速バナナを使いシフトケーブルを下に逃がしてあります。

Dscn0181

サドルはselle ITALIAのFliteの復刻版、フライトチタン1990に変更。

Dscn0179

午後から少し試走してきました、クロモリなので重い(9kg弱)ですが、乗り心地はすごくマイルドで乗りやすいです、
明日、フロントバックを装着して、タイヤを替えてから本格的な試走をするつもりですので、詳しいインプレは後ほどします。

« Swacchiパンライド | トップページ | BH DESEOデセオ試走 »

コメント

納車おめでとうございます!
リドレーとは違った渋さがかっこいいです。
長ぁ~く乗れそうですね^^

ヤマグチ。さん、こんにちは。
今日、試走してきましたが、クロモリは乗り心地はやさしいです。
60歳過ぎても乗れそうですので、大切に長ぁ~く乗ります。

美しい自転車ですねえ。
シートステーの曲がり具合が、何ともエロティックで、さすってみたい衝動に駆られます。
黄金のチェーンとバーテープとブラウンのフレームとの配色も最高です。
フォークはカーボンですか?

こんにちは、今日は偶然でしたが、良い自転車を見れました。
確かに平地のロングライドは、クロモリが良い様な気がします。
物欲がぁ・・・・

断腸亭髭爺さん、こんばんは。
デセオの特徴のシートステーの曲がりぐあいが気に入って購入しました。
カラーコーディネイトも凝ってみましたので、かなり派手な自転車になってしまいました。
フォークのみカーボンです、クロモリバイクはよいですよ。

tatsuo1さん、こんばんは。
tatsuo1さんがお披露目第一号でした。

いずれはフロントバックにデジイチを入れて、撮影ポタでもと考えています。
tatsuo1さんもどうですか?クロモリはポタにはぴったりだと思います。

お披露目第2弾だった(?)103です。
このエントリーを見ていなかったので、全くE-ponさんだと気付かずに失礼いたしました。

いや~、それにしても美しいバイクです。
とくに色が良くて、自分で自転車買うとしたらこういう色か、ヤマグチ。さんのようなビビッドカラーにしたいと常々思っていましたので、回りにそういう自転車乗りがいると、ボクの物欲まで刺激されまするぅ~。困ったぞ(笑)。

103さん、おはようございます。
先日はど~もでした。
信州に1泊帰省していたので、コメントが遅くなりました。
発注した時には違うカラーの在庫があったのですが、この色が欲しかったので3ヶ月待ちました。かなり気に入ってます。
渋めのカラーの自転車もいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/36149467

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« Swacchiパンライド | トップページ | BH DESEOデセオ試走 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31