« 手賀沼で熱気球 | トップページ | 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 »

2010年9月27日 (月)

手賀沼スカイフェスタ2010

9月26日(日)
「手賀沼スカイフェスタ2010」に行ってきました。

熱気球の搭乗整理券をもらうために早朝5時にDESEOで出動。
手賀沼公園芝生広場に6時過ぎに到着。
7時半からの配布なのにもうすでに配布を開始している模様、速攻列に並びます。
運良く最後の一枚、最終搭乗予定の整理券をゲット。
しかし、係員の説明によると風が出ると中止になるので、搭乗できるのは定かでないようである。

朝食を食べてないのでコンビニでサンドイッチを購入。
CR脇のベンチで朝食、コーヒーセット持参なので淹れたて珈琲を飲みながらの朝食、キャンプでの朝食みたいでちょっと贅沢な時間。

Dsc00102

かなり時間があるので、利根川、布施弁天方面をポタ、
9時半ごろに一度、熱気球の様子を見に会場に戻る。
風が出てきてるようで、搭乗に手間取っていて、予定よりかなり遅れている模様。
熱気球も上空ではゆらゆら。

Dsc00104 Dsc00107
携帯で天気予報を確認すると、時間が経つにつれて風が強くなるようである。
この時点で今日は無理とあきらめる。

CR側の対岸に移動するころには気球の姿はなく、どうやら中止になったようである。
会場に戻り、中止を確認、残念ですが自然を相手にする熱気球では仕方ないです。
幻の整理券になってしまいました。

Dsc00114

« 手賀沼で熱気球 | トップページ | 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 »

コメント

E-Ponさん、こんばんは!
僕はヒドリ橋の近くで魚とりを9時過ぎくらいからしてましたので、CRを走る姿を目撃してました!
気球を眺めて「E-ponさんのってるかなぁ?」なんて思ってましたんですが、、整理券ゲットしたのに残念でしたねぇ。

こんばんは。
なんと、6時過ぎでもう12時の整理券だったのですか!驚きです。
7時30分に到着した私達夫婦は問題外でしたね。
しかし、まさかあれほどの風で運航中止になってしまうとは
思いませんでした。せっかく早起きされたのに悔しいですね。

手賀沼畔でコーヒーセット、いいですね~。
朝の手賀沼ブレックファスト、我が家もたまにやりますが
気持ちいいですよね。

残念でしたね。対岸から気球を眺めてました。必死に(たぶん)会場に向かうはんぞう親分とも擦れ違いました!またご一緒させてください。

朝目が覚めたら7:15で、これはもうダメとあきらめました。
9時過ぎにPANTOで出かけましたが、その時は熱気球がユラユラと上がっていましたよ。もちろん対岸からの観測ですが。
確かに強風気味でしたので、中止は仕方ないかもですねー、でも整理券ゲットで中止は残念でした。

hiroさん、すれ違いましたか?
全然気づきませんでした。失礼致しました。

ワンチャン、こんにちは。
近くで遊んでいたのですね、。
午後には熱気球教室があったようでで、お子さんでも楽しめたみたいです。
またとない機会だったのに残念でした。

kashiwanさん、こんにちは。
早い人は5時から並んでいたみたいです。
それに一人で上限4枚という配布方法だったのであっという間になくなってしまいたした。
このようなイベントは人気ありますね。
最近はコーヒーセット持参でクロモリロードでまったり走っています。

hiroさん、こんにちは。
手賀沼で熱気球に乗れるチャンスはもうないでしょうから残念でした。
もうすぐツルちばですね、私は3日目のみの参加ですがよろしくお願いします。

はんぞうさん、こんにちは。
熱気球は少しの風で影響しちゃうみたいでした。
上空に上がれば問題ないみたいですが、搭乗する際にはゴンドラがあっちふらふら、こっちふらふらで手間取っていました。
自然には逆らえませんね、残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/36950561

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼スカイフェスタ2010:

« 手賀沼で熱気球 | トップページ | 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31