« 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 | トップページ | ハーフセンチュリー茨城 »

2010年11月 5日 (金)

栃木市サイクリング&栃木焼きそば

11月3日(文化の日)

チーム東葛の皆さんと栃木市に行ってきました。

久々にチームでのサイクリング、大勢で走るのはやっぱり楽しい。

集合場所の利根運河河口公園までは風も穏やかでラッキーと思っていましたが、8時の出発の頃から風が吹き始め、オール向かい風のサイクリングになってしまいました。

コースは江戸川CR-利根川CR-渡良瀬CR-県道11号。

Dsc00593 Dsc00595 Dsc00596 Dsc00598 Dsc00601
まだ体調が戻っていないのか?先頭を牽くと心拍数が急上昇、170まで跳ね上がりかなりシンドイ。
栃木市に入りまずは、巴波川の蔵の街観光船に乗船。
川沿いには数件の蔵が立ち並んでいます。
水も綺麗で大きな鯉がいっぱい。

Dsc00603 Dsc00606 Dsc00614 Dsc00627 Dsc00634 Dsc00640 Dsc00641

昼食は栃木B級グルメ、栃木焼きそば。
野菜直売所のイートインにてお食事。
焼きそばにじゃが芋が入っています。お芋が入っているので腹持ちがよさそう。
大盛目玉焼きつきで450円也。

Dsc00663 Dsc00660

食後は蔵の街を観光。
例幣使街道。

Dsc00645
Dsc00646 Dsc00648 Dsc00657

神明宮。

Dsc00656
横山郷土館。

Dsc00667 Dsc00668
県庁掘。

Dsc00675 Dsc00681

川越の町並みに似た感じです。

栃木駅から輪行で帰宅。
帰りの千代田線で新聞紙で作ったドレスを着た2人と同車両になりました。
ネットで調べたらまさにこのお二人。ドレス、バック、靴、身に着けているものすべて新聞紙、顔は白塗りの姿、ちょっとびっくりでした。

秋晴れの好天気、風は強かったですが、気持ちよいサイクリングでした。

参加者、はんぞうさん、まっちさん、えいじさん、よっしー@さん、Gibsonさん、sakakazeさん、私。

谷中湖まで江戸桜さん。

お見送り、たすけさん、xiaoxiongさん。

皆さん、ありがとうございました。

« 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 | トップページ | ハーフセンチュリー茨城 »

コメント

一昨日は、お疲れ様でした。
向かい風は、きつかったですね。
E-ponさんでも、心拍数170オーバーでしたか。
年甲斐も無く先頭で頑張って、谷中湖までで疲れちゃいました。

輪行の電車の中での自転車談義は楽しかったです。

>>新聞紙で作ったドレスを着た2人
まさしく、彼女達ですね。
写真撮れば良かったかな。

あの後、日没ギリギリセーフでした。

文化の日はお疲れさまでしたー
風が辛かったですけど
E-ponさんは久しぶりとは思えないほどパワフルでしたね、流石鉄人!
僕はヘロへロでしたー
そんなわけでまたよろしくで~す!

新聞紙ドレスのふたりの記事を探しあてるなんて
スゴイすね(笑)

Gibsonさん、こんにちは。
水曜日はお疲れ様です。
帰りのスペーシア特急は快適でしたね。

最近はクロモリロードでまったり走ってばかりなので、向かい風は辛かったです。

白塗りの新聞紙ドレスパフォーマーはちょっと奇妙でした、有名なお二人なんでしょうかね。
また、よろしくお願いします。

えいじさん、こんにちは。
久々にご一緒できて楽しかったです。
体力取り戻して、また引っ張ってくださいね。

新聞紙ドレスの女性は実物を見ると少し不気味でした。
また、よろしくで~す。

何か久しぶりにE-ponさんと走ったような気がします。

私は関宿越えて先頭でヘロヘロとなり、その後ギブさんの走りについていけず、後方でユルユルでした。

今回の企画は全体的に今一つでしたねー。
船もB級グルメも。

では月末またよろしく。

はんぞうさん、こんにちは。
3日の文化の日ではお疲れ様です。
久々だったのでものすごく疲れました。

昨日はサイクルモードに行ったので物欲モードが沸々と沸いて来ちゃいました。

また、よろしくです。

Gibsonさんのブログで「新聞紙ドレス」って何??と思ったんですが、こういう事だったのですねー、納得。

まっちさん、こんばんは。
新聞紙ドレスの女性、この格好、白塗りで電車に乗っていたのです、不気味でしたよ。
BOSOツーリングはよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/37538274

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木市サイクリング&栃木焼きそば:

« 小貝川ポタ&「くろさわ」の若鶏丸焼 | トップページ | ハーフセンチュリー茨城 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31