« 栃木市サイクリング&栃木焼きそば | トップページ | 手賀沼ポタ&てがのや »

2010年11月15日 (月)

ハーフセンチュリー茨城

11月14日(日)

ハーフセンチュリー茨城2010に参加してきました。

7日にサイクルモード2010に行った後、急性副鼻腔炎になってしまい、軽い発熱、鼻水、頭痛症状に悩ませられた一週間。
病み上がりというか、まだ完治していない状態での参加でした。

会場の那珂総合公園に到着すると、H2K+、シクルマーモットの顔見知りにご挨拶。
受付、開会式後8時半スタート。

Dsc00795 Dsc00806 Dsc00811 Dsc00814 Dsc00816
久慈川、那珂川、御前山周辺を走るハーフ80kmなので気楽です。
スタート直後は調子良く走っていましたが、病み上がりの身体は次第に動かなくなり、のんびりのマイペース。
なるべく心拍数が上がらないように、坂もゆっくり走行。

Dsc00818 Dsc00823 Dsc00825 Dsc00830_2

CPではお饅頭、バナナの補給。

Dsc00837 Dsc00832

後半は標高200mの峠越えもマイペースで無理をせずに乗り越えます。
その後はポタリングモードで里山の風景を満喫して、ゴール。
82kmを3時間32分かけてゆっくりペースで走りました。

Dsc00838 Dsc00841 Dsc00847 Dsc00850 Dsc00854 Dsc00855 Dsc00857 Dsc00859 Dsc00860

那珂IC近くの「かぐや姫」で釜飯を食べて帰宅。

Dsc00868 Dsc00867

1日薄曇り空だったが気温は20℃まで達し、紅葉が始まった山々は綺麗で気持ちよいハーフセンチュリーでした。

参加賞は茨城らしく納豆。

Dsc00871
近くにこんなポタリングコースがあったらよかったにと思った。

« 栃木市サイクリング&栃木焼きそば | トップページ | 手賀沼ポタ&てがのや »

コメント

E-ponさん、お疲れ様でした。

途中調子悪そうでしたので心配してましたが、
このタイムでの完走でしたら凄いことですよ。
(本調子なら2時間台でしたかね?)

CPでの饅頭がまだ温かく美味しかったのですが、
やはり「御前山饅頭 ひやま」でしたか。
包み紙は見ないで、直ぐに食べちゃったもんで
写真に撮るのも忘れてました。

KNさん、こんばんは。
HS茨城、お疲れ様です。

体調不十分だったので、景色を堪能しながら楽しんで走りました。
適度のアップダウンに里山の紅葉で良いコースでしたね。
お饅頭は有名な処のものなんですか?
なんも気にせずにパクついてしまいましたけど、美味しかったです。
また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。キレイな写真ですね。

周囲を見る余裕も無く、息を上げて前だけ見て走っていたので、「こんなキレイなコースだったっけ?」という感じ。 景色はほとんど記憶がありません。

少しもったいない気がしました。「記録」を残すのと、「記憶」を残すのと、どっちを優先するかですね。

Hide Kun さん、こんばんは。
HS茨城、お疲れ様です。

随分ハイペースで走られてたみたいですね。
スタート直後は追いつこうとスピードアップしたのですが、追いつけずに挫折、後はマイペースでコースを楽しみました。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/37681425

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフセンチュリー茨城:

« 栃木市サイクリング&栃木焼きそば | トップページ | 手賀沼ポタ&てがのや »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31