« 手賀沼ポタ&てがのや | トップページ | 水元公園自転車散歩&サイキルパ »

2010年11月22日 (月)

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN加須

11月21日(日)
加須市はなさき水上公園で行われた第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN加須に行ってきました。

Dsc00957

フィジークのアリオネサドルが大分ヘタレてきたので、同じフィジークのアンタレスに交換、ついでにQRもPRO LITEのカーボンクイックに交換して軽量化。

Dsc01010 Dsc01008
サドルの具合を確かめるために走ってきました。江戸川CRを関宿橋まで走り、一般道で55km位。

会場にはすごい人出、周辺道路は大渋滞。
自転車できてよかった。

Dsc00966 Dsc00975 Dsc00977 Dsc00979 Dsc00990

こうのす川幅うどん。

Dsc00984

にんじんうどん(新座市)。

Dsc00987

麺そばコロッケ(北本市)。

Dsc00999 Dsc01005

ゆるキャラも大集合。

Dsc00994 Dsc01003

3つを食べた所で行列に並ぶのが退屈になってしまったので退散。
川幅うどんは有名なので旨い。
鴻巣だったら自転車行ける距離なのでお店で食べてみたい。

にんじんうどんはうどんにクリームシチューを掛けた物で意外とマッチしていた。

麺そばコロッケは微妙な組み合わせ、大量に作るので油がダメ、もういいかな?

もっと食べたいものがありました、混み過ぎでうんざりでした。

サドルは少し硬めですがなかなか調子が良い、110km走ってもお尻は大丈夫。
もう少し乗り込んでみよう。

« 手賀沼ポタ&てがのや | トップページ | 水元公園自転車散歩&サイキルパ »

コメント

おお、さっきTVでやってたこのイベントに行かれてたんですか。
加須まで何キロぐらいですか?
TVで蕎麦コロッケ紹介されていて、美味そうでしたが、そうでしたか-。

spiritさん、こんにちは。
会場には沢山のTVカメラ、取材の人が入っていました、B級グルメは人気みたいです。

加須までは松戸からだと55kmでした、今回一位になった加須の肉味噌うどんを食べに行くには丁度良い距離です。
加須はうどんの街で有名ですね。

写真で見ても、凄い大行列!
実際には、もっと凄いんでしょうね。
1つに、どの位の時間並ぶのでしょうか?

川幅うどんは、一度食べに行ってみたいんですよね。
鴻巣だと、榎本牧場の先かな?


Gibsonさん、こんばんは。
すごい人出で人気のお店は30~40分待ちの行列ができていて、あまり食べられませんでした。

鴻巣は荒川CRの上流ですね、往復だと150~160kmになってしまうので、日が長くなったら行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/37791583

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN加須:

« 手賀沼ポタ&てがのや | トップページ | 水元公園自転車散歩&サイキルパ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31