« デジイチ購入 | トップページ | ICLICペダルのクリート磨り減り対策 »

2010年12月 6日 (月)

幸乃家

12月5日(日)

妻と取手方面にサイクリングに行ってきました。風もなく、ポカポカ陽気の小春日和。

Dsc01205

コース:江戸川CR-利根運河-利根川CR-新利根大橋-取手。

妻が仕事の時に使う、つくばみらい市の「幸乃家」というお店が美味しいよと言うので二人で昼食を食べに行きました。

幸乃家に12時過ぎに到着すると、団体客で満席。カウンターが2席だけ空いていたのでラッキー。
妻は毎週のように通っているので、お店の人とは顔見知りの常連客。

Dsc01208

このお店は夜は鍋料理、刺身、どじょう料理、天ぷら、やきとりなどを出す和風居酒屋ですが、ランチタイムは定食中心のお店でランチメニューは豊富で豪華、値段も800~1000円で手頃です。
おまけにライスのお代わり自由なのでお腹一杯食べられます。

Dsc01213 Dsc01212

私はとり野菜甘酢炒め定食を注文、892円也。
妻はエビ野菜甘酢炒め定食を注文。
小鉢、サラダなども付いて豪華で美味しいです。

Dsc01218 Dsc01215

帰りも同じコース、「たちばな」に立ち寄り、おやつを購入。
あけぼの山公園のベンチでおやつタイム。

Dsc01220 Dsc01223

購入したデジイチNEX-5で試し撮り。
やっぱりデジイチは画質が綺麗でぼけ味も魅力的です。
腕前はまだまだですので、これから勉強します。

Dsc00026 Dsc00030 Dsc00031 Dsc00032 Dsc00036 Dsc00040_2

75kmぐらいのサイクリングでした。
今年はこれで妻とのサイクリングはおしまい。
来年はどこに連れって行ってあげようかな。

幸乃家
茨城県つくばみらい市谷井田1379-1
0297-58-3973

« デジイチ購入 | トップページ | ICLICペダルのクリート磨り減り対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/37978407

この記事へのトラックバック一覧です: 幸乃家:

« デジイチ購入 | トップページ | ICLICペダルのクリート磨り減り対策 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31