« 房総ツーリングステージ4紅葉ライド | トップページ | 幸乃家 »

2010年12月 4日 (土)

デジイチ購入

発売当初から欲しかったSONY NEX-5Dが6万円を切る値段に落ち着いてきたので、我慢できずにポチッっとしてしまいました。

Dsc01194_2 Dsc01204

このカメラはミラーレスデジタル一眼と言われるもので、跳ね上げミラーがなく、ファインダーのない一眼カメラ。
ミラーがないので小型、軽量ですが、CCDは普通のデジイチと同じものなので高画質です。
基本的には自転車のお供ですので、小型で軽量の物を選択しました。
これを自転車のフロントバックに入れてポタリングしようと企んでいます。

また、このカメラはEマウントという新開発のマウントで専用のレンズはまだ3種類しかないので、誰かさんみたいにレンズ沼にはまらなくてすみます(笑)
と言っても、マウントアダプターがあるので、α系のレンズは装着できます。
しばらくはアダプターを買わないようにして楽しみます。

« 房総ツーリングステージ4紅葉ライド | トップページ | 幸乃家 »

コメント

とうとうそちらに行かれましたか。
遠慮なさらず、沼にもはまってください(笑)

E-ponさん
どうも~~!
いっちゃいましたねぇ~~~!
でも、いいな~~~! ほしいぃ・・・・

E-ponさん、こんばんは
レンズ沼の亡者です(笑)
遂にNEX-5Dを買われたのですね。
アダプターも是非お買いになってください。
沼でお待ちしております(爆)

はんぞうさん、こんにちは。
まだまだ、あちらの世界には行かないようにしますが、デジイチはあれこれできて楽しいです。
自転車のパーツ交換はほぼ終了ですので、これからはデジイチで遊びます。

NOBさん、こんにちは。
昔は一眼レフカメラで遊んでいたので、復活です。
発売当初は8万円だったのが6万円を切り、お得なので買っちゃいました。
このカメラは評判どおりのいいカメラです。

東葛人さん、こんにちは。
以前、お話していたとおりに買っちゃいました。
三脚や何本か持っていたレンズはすべて処分してしまいましたので、初めの一歩からです。

マクロと望遠ぐらいは欲しいのですが、少し我慢します。
沼に踏み入らずように楽しみます。

レンズ沼へようこそ!!
誰かさんと違い、私はまだレンズ沼に嵌って1年ですが、その深さは想像以上でした。
マクロ良いですよぉ~
望遠も必須です。
レンズ沼を楽しみましょう!!

tatsuo1さん、こんばんは。
レンズ沼には入らないようにしばらくは我慢しますよ。
写真はまだ初心者なので色々とご教授お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/37951805

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ購入:

« 房総ツーリングステージ4紅葉ライド | トップページ | 幸乃家 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31