« とじょうの日 | トップページ | ビック雛人形 »

2011年2月13日 (日)

ジョグ&ライド

2月13日(日)

昨晩はチーム東葛のちょっと遅い新年会は楽しかった。
沢山飲み食いしたので、自転車のシーズンインまでに少し体重を落とそうと思い、午後から活動。

自転車だけではなかなか体重が落ちないので、ジョグ&ウォークを導入。
ジョギングならシューズのみの購入で手軽に出来るのでお財布にやさしい。
ウェアーはサイクル用に買ってある、コンプレッションの上下、サイクルハーフパンツ、ユニクロのポロ、サイクル用のウインドベスト。
かなり本格的な格好になってしまいましたが、走るのは約20年ぶり。
少し走ると息が上がり、ウォーキング、ジョグの繰り返しで5km弱。
やっぱり走るのは苦手です。いつまで続くことやら。

家に戻り、サイクルジャージに着替えて、再出動。
今日は江戸川CRを南下、旧江戸川左岸で海まで。

このコースの時にいつも立ち寄るのは常夜灯公園の売店。
甘酒、しじみのみそ汁がともに100円。
今日はしじみのみそ汁を頂き、身体を暖めます。

Dsc01573_01_2

旧江戸川沿いでは早咲きの桜が咲いていました。
もう春が近いですね。

Dsc01549_01

3連休の最終日なのでディズニーランドの周辺はにぎわっていました。

Dsc01576_01

葛西臨海公園に移動して、休憩。
もう菜の花が咲いています。

Dsc01585_01

帰りは旧江戸川右岸を走って帰宅。

松戸神社周辺の河津桜も開花していました。
来週は「松戸宿 坂川河津桜まつり」のイベントがあるそうです。
江戸川CRを走る際にはよってみてはどうですか?

Dsc01598_01

« とじょうの日 | トップページ | ビック雛人形 »

コメント

毎年12月に定期健康診断、1月に過去3年分と合わせてデータが来るのですが、今回は過去3年で最大の体重でした。
去年からは6kgも増えているし。
私もがんばって運動します。

はんぞうさん、こんばんは。
6kgは増えすぎですね。
私はベストより2kgオーバーです、できればヒルクライムに向けて3kg落したいのですが、なかなか減りません。
久々のジョグで脚の筋肉痛が大変なことになっています。

ウォーキング&ジョグですか、
減量するには一番いいですよ^^
イヤにならない程度に長く続けてくださいね~
3kgならすぐ落ちますよgood
がんばってくださーい

えいじさん、こんばんは。
えいじさんのダイエットに見習い初めてみましたが、ジョグは苦しいです。
私は股間節が硬いのであまり向かないみたいですけど、減量のために少しずつがんばってみます。

ども♪。
おっ、常夜灯公園の売店知らなかったぁ。
しじみの味噌汁、即行ってきまーす。

樽さん、こんばんは。
常夜灯公園の売店はたしか土曜・日曜・祝日のみたけの開店だったと思います。
先日は砂抜きしじみも販売していましたよ。

P.S. 絵の件ですが、PCが昨年末に逝ってしまい過去の画像が飛んでしまいました。バックアップしてあるメディアを探していますので、見つかったら連絡します。

絵の件、そうでしたか。
新年会の時にお聞きしようと思っていたのですが、シャイな私は切り出せなくて…(笑)。
ではお待ちしてまーす。

なるほど、平日走る機会が多かった私は常夜灯公園の売店に気が付かなかったってことですね。
シジミも販売しているとは、肝臓のためにも近々行かなければ(笑)。

樽さん、こんばんは。
飲み会の時にお話しようとしていましたが、機会がなくて、すみませんでした。

売店には地元で作ったお菓子や焼きそばもあります。
休憩所には最適な所ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/38856522

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグ&ライド:

« とじょうの日 | トップページ | ビック雛人形 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31