« 鰭ヶ崎おびしゃ&得得うどん | トップページ | とじょうの日 »

2011年2月 7日 (月)

ダモクレス オーバーホール完了

ダモクレスのオーバーホールがやっと終わりました。
交換部品の納期遅れ、ホイールのトラブルで丸々1カ月掛かりましたが、大満足の仕上がりです。
SWACCHI店長のゴットハンドに係ると新車以上の仕上がりになって戻ってきました。

交換したのは、BBとプーリー、その他タイヤ、チェーン、ワイヤー、バーテープ。

BBプーリーはTOKENのティラミックボールベアリングの物に交換。少し赤くなりおしゃれになりました。

Dsc01538 Dsc01541
問題だったホイールも無償修理で済みました。
でも、シーラントは入れてはダメとの事でパンクの時の対策が心配。

6日(日)試走に渡良瀬往復してきました。
BBとプーリーの交換による、体感的な違いは判りませんでしたが、タイヤの交換(IRC RBCCからHUTCHINSON Fusion3)で乗り味が変わっています。

午前中は北風、午後は南風で往復向かい風にやられてヘトヘトで帰って来ました。

« 鰭ヶ崎おびしゃ&得得うどん | トップページ | とじょうの日 »

コメント

ホイール修理できましたか。良かったですね。
赤いBBとプーリーもカッコいいです。
僕もチューブレスタイヤに交換しようと思っていて
値段高いし、装着難しそうなので先延ばしにしてますけど
シーラントが入れられないのは残念です。
僕はシマノのアルテのホイールですけど(取説、読んで無い)
同じくシーラントはダメなんでしょうね。
それからタイヤの違い、どう違うのか気になります。

xiaoxiongさん、こんばんは。
シマノのチューブレスホイールはリムの結合部の接着剤が解けてしまうので、シーラントはダメみたいです。

シーラントは入れられなくなりましたが、チューブレスタイヤの乗り心地は気にいってますので、チューブドには戻れません。
wiglleなら2本で9000円ぐらいで買えますので、是非チューブレスタイヤに交換してみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/38772845

この記事へのトラックバック一覧です: ダモクレス オーバーホール完了:

« 鰭ヶ崎おびしゃ&得得うどん | トップページ | とじょうの日 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31