« 地震後 | トップページ | 枝垂れ桜 »

2011年3月28日 (月)

BOSOツーリング1房総丘陵ライド

3月27日(日)

今年もBOSOツーリング1丘陵ライドに参加してきました。
地震の影響でしょうか?昨年より少ない45名の参加者。
少し肌寒いですが、快晴の自転車日和。

Dsc01900 Dsc01901

昨年とは若干異なりますが、基本コースは一緒なのでペース配分しやすかったけど、坂はやっぱりシンドイです。

まずは鹿野山の登り、体重増加の影響でしょうか、最初は調子よく登れましたが、後半バテバテ。
最近あまり走れてないので、体力も落ちている感じ。

Dsc01912_3 Dsc01915_3

一度下ってから、戸面原ダム(市民の森)への登り、長狭街道に出て「みんなみの里」で昼食。
売店で100円のつみれ汁で身体が暖まると眠くなってきました。

Dsc01918 Dsc01920 Dsc01923

愛宕山。

Dsc01925

昼食後は今日のメインコース。
熊取林道、平均勾配15%、最大斜度20%。

電波塔まで登ります。

Dsc01924

インナーローでの蛇行走行でなんとか今年も足つきなしで登りきりました。
ここで力を使い果たしているので、嶺岡林道の登りは辛い。Dsc01926_2

Dsc01928_2 

嶺岡林道からの風景。

Dsc01931

佐久間ダムまで走り、メインの登りは終了。

Dsc01941 Dsc01939

もみじロードを快適に下り、上湊海浜公園。

Dsc01943 Dsc01955

昨年のコースにはなかった東京湾観音までの登りは売り切れの脚にはきつかったけど、東京湾を眺める景色はすばらしい。

Dsc01963 Dsc01973 Dsc01975 Dsc01979

スタート地点の富津市役所まで戻りゴール。
ご褒美の海苔汁は旨かったのでお代わりまでしました。

Dsc01988 Dsc01986

113km、総上昇1898mのコースは走り応えがありました。

驚いたのは帰りの高速(京葉道路)、日曜日の夕方はいつもは大渋滞なのですが、今日は渋滞なしでスイスイ帰れました。
みんな放射能の影響で外出を控えているのでしょうか?
自粛などせずに外出して、日本経済を活性化しましょう。

調子に乗って、125km、登りの獲得標高2,300m超えの「グランフォンド軽井沢」にもエントリーしてしまいました。

« 地震後 | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

房総丘陵ライド、お疲れ様でした。

そういえば昨年は寒い中、ご一緒してましたね。
電波塔の坂に惨敗した記憶が思い出されました。

「グランフォンド軽井沢」もまた過酷そうですね~。
頑張ってください。

なかこ~さん、こんばんは。
昨年は寒い中走りましたが、今年は好天気でコンディション最高で走れました。
電波塔までの激坂は今年もなんとか足着きなしで登れましたが、その後がダメダメでした。
グランフォンド軽井沢は今年で2回目の開催の大会で、浅間山をぐるりと周るコースでアップダウン満載のコースですが、楽しみにしています。

お疲れ様でした。
去年と違い暖かい陽気で良かったですね。
今年は震災のごたごたで不参加になってしまいました。
グランフォンドもちょっと興味あります~
ではまた


まっちさん、こんばんは。
今年は好天気で丘陵ライド走ってきました。
房総のアップダウンはやっぱり走り応えがあり、脚パンパンになりました。

グランフォンド軽井沢はまだ受付中ですよ、当日受付1万円は少々高めですが思い切ってエントリーしてしまいました。
獲得標高2300mのイベントは今年のメインイベントです。

伊能大図展が中止になったので、空きがあるかなとチェックしましたが、既に締め切りでした。
人数には余裕があったのですね。

何でもかんでも自粛では日本経済も本当にダメになってしまいます。
センチュリーにはエントリーしますので、また宜しく。

はんぞうさん、こんばんは。
昨年の半分位の参加者だったようです。
自粛の人が多かったようで、当日受付もしていたみたいです。

房総の観光産業、ゴルフ場などは大打撃だそうですが、元気を出して日本経済を活気つけたいですね。

もちろん、ステージ2も参加予定ですので、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/39398435

この記事へのトラックバック一覧です: BOSOツーリング1房総丘陵ライド:

« 地震後 | トップページ | 枝垂れ桜 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31