« ビック雛人形 | トップページ | 物欲 wiglleでポチッ »

2011年3月 7日 (月)

菜の花サイクリング

3月6日(日)

CCA主催の「菜の花サイクリング」に参加してきました。
昨年は雨でDNSだったので初参加です。

距離も60kmと短いのでクロモリロードのデセオで参加。

まずは館山道SA富楽里で朝食。
あじさんがおにぎりとクジラメンチ。

Dsc01732

集合場所のロックシティ館山に車載、到着するとものすごい強風。
天気はよいのですが、風速10m/sの南西の風。
nebanebaさんなかこーさんにご挨拶して、開会式を待っているとnaffさん登場。

Dsc01735

Dsc01744_2

60kmで時間もたっぷりあるのでnaffさんと20km/hグループで走りました。
内陸部の多少のアップダウンを進み千倉駅。
海岸線に出るともろに向かい風。

Dsc01751

野島崎休憩所で昼食。
おにぎり弁当と豚汁。

Dsc01760 Dsc01769 Dsc01774_2

Dsc01781

駐車場にはワンメイクカーの集団。

Dsc01784
野島崎灯台。

Dsc01788

しばらく走ると道路には砂溜りができている所もある。
時々砂嵐が発生して、顔に砂がバシバシ当たり痛い。
鼻、口、耳、髪の毛は砂だらけ。
なんの変化のないCRでなく、海が見え景色が変わるので写真を撮りながら気分転換。

Dsc01791
白浜フラワーパークではお花満開。

Dsc01801

ふれあいショップ平砂浦でアイス休憩。
チョコバナナソフト、イベント参加者は50円引き。

Dsc01805 Dsc01804

菜の花ロード。

Dsc01813

だいぼ工房で休憩。

Dsc01817

洲崎を過ぎれば追い風に乗ってゴール。

Dsc01825
ご褒美の中村屋のアンパン。

Dsc01832_2

風が強かったがそれなりに楽しめた。
やっぱり海沿いの道を走るのは気持ちよい。

« ビック雛人形 | トップページ | 物欲 wiglleでポチッ »

コメント

KN改め、「なかこ~」です。
E-ponさん、強風の中お疲れ様でした。

変化に富んだ海岸線は走っていて飽きませんでした。

そういえば途中の駐車場でカウンタックの集団も見掛けた様な。

なかこ~さん、こんばんは。
菜の花サイクリング、お疲れ様です。
それにしても、物凄い強風でしたね、途中飛ばさせそうになり、一時停止しちゃいました。

風さえなければ、景色が良いくコースなので、気持ちよかったのですが。
また、よろしくお願いします。

超遅コメですみません。
先日はお世話になりました。

向かい風のおかげで、倍くらい走った
疲労&達成感でした(゚ー゚;

昨年、一昨年の雨、今年の強風と
なかなか麗らかな春のサイクリングとはいかないものですね。

Naffさん、こんばんは。
菜の花サイクリングお疲れ様でした。
ご一緒してもらいありがとうございます。

それにしても強風でしたね、半分以上向かい風で海岸線を十分に楽しめませんでしたが、良い思い出となりました。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/39141672

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花サイクリング:

« ビック雛人形 | トップページ | 物欲 wiglleでポチッ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31