« 筑波山 | トップページ | 吉高の大桜 »

2011年4月11日 (月)

マーモット走行会&桜ポタ

4月10日(日)
今日はマーモットの走行会に参加してきました。
先日購入したチームジャージでの久々の参加です。

関宿で途中離脱するつもりなので、皆さんと気軽に走れればと気持ちでいましたが、Bグループの先導役に指名されてしまいました。
先導は結構気を使います。前のグループとの距離、スピード調節、車止めでの対向車の配慮など。

今日は初、中級の走行会で女性もいたのでスピードは押さえ気味なので助かりましたが、気軽に走るつもりだったが精神的に疲れました。

Dsc02079 Dsc02080 Dsc02086 Dsc02094 Dsc02096 Dsc02098

関宿城で離脱して、幸手の権現堂桜堤へ向かいます。
工業団地の桜トンネルも綺麗です。

Dsc02108
権現堂近くの道路は大渋滞で、沢山の花見客で賑わっていました。

菜の花と桜のコラボレーションはすばらしい風景です。

Dsc02110_2 Dsc02131 Dsc02136

利根運河まで戻り、お弁当を購入して、桜の下で花見弁当。

Dsc02149 Dsc02154

布施弁天を経由しで手賀沼CRに入り、今井の桜を鑑賞。
まだ蕾があったので満開前ですかね。

Dsc02164 Dsc02167 Dsc02178

最後に流山の清龍院で枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボを堪能して帰宅。

Dsc02187 Dsc02188

来週は吉高の大桜に行こうかな?

« 筑波山 | トップページ | 吉高の大桜 »

コメント

日曜日はどうもでした。
権現堂、初めて行きましたよ。
良かったです。随分、人気があるとこですね。
車は渋滞、人も多かったです。
来年は朝とか人があまり居ない時間に行ってみたいです。
吉高は今日、行ってきました。
ちょっと早すぎでしたけどね。

我が家の今井はちょうどお昼時でしたので、すれ違いは無かったですね。

私は土曜日に青森から帰り、日曜日に気が乗れば自転車と思っています。吉高も良いですし、例のカレーうどんも良いかも。

xiaoxiongさん、こんにちは。
権現堂は桜人気スポットですので、すごい人出でしたね。ゆっくり鑑賞するには平日のほうがよかったかも。

吉高の大桜は今週末に満開になりそうです、でも天気が微妙ですね。

はんぞうさん、こんにちは。
皆さん10日には今井の桜鑑賞に行っていたみたいですね。
吉高の桜には17日に行くつもりです、
満開の桜が見られるとよいのですが。

去年(だったかな?)のE-ponさんのブログの写真で見て、今年こそ権現堂堤の桜と菜の花を…と思い、13日に行ってきました。

ちょうど桜は満開で、ドンピシャのタイミングでした。
行幸湖沿いの桜も綺麗でしたよ。
今井の桜には、今年は行き損ねました。

Gibsonさん、こんばんは。
権現堂の桜は3回目でした、写真で見るより実際の桜と菜の花のコラボはすばらしいでしょう。

工業団地の桜もきれいですね。
そういえば、当日工業団地の通りでチャイルドトレーラーを引いたussyさんとすれ違いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/39572063

この記事へのトラックバック一覧です: マーモット走行会&桜ポタ:

« 筑波山 | トップページ | 吉高の大桜 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31