« 吉高の大桜 | トップページ | 若洲ポタ »

2011年4月25日 (月)

小山総合公園往復&「田舎そば 小民家」

4月24日(日)
今日は小山総合公園まで走ってきました。

ショップの走行会に参加しようとしていたのですが、二度眠してしまい集合時間に間に合わず、単独走行。
8時40分に出動。
今日の天気予報では午前北風、午後南風との予報、往復向かい風になってしまうようです。
江戸川CRを北上しますが、予報どうりの向かい風。
もう田植えの季節ですね。

Dsc02235

関宿城で走行会のメンバーを待ちますがなかなか到着しません、今日は雑誌の取材があるので、写真撮影をしていたようです。
11時近くになってやっと走行会メンバーが到着。
ちゃっかり集合写真に入れてもらいました。

Dsc02236

メンバーの中にemoさんが居て、これからの行動を話したら同行してくれると言うのでご一緒してもらいました。
お昼近いのでまずは昼食。
道の駅ごか近くのお蕎麦屋、「田舎そば 小民家」、昨年末にできたまだ新しいお店ですが、築150年の小民家を改装したお店です。

Dsc02238 Dsc02245
そばかりんとう。

Dsc02240
天せいろの大盛を注文、1,300円也。

Dsc02244
まだ食べログにも紹介されてないので、心配でしたが、普通に美味しいお蕎麦でした。これで関宿城近くの飯処がひとつ増えました。

Dsc02241 Dsc02253

お腹が一杯になったので、これからがっつり走ります。
あるブログで思川沿いを走れば小山総合公園まで一般道を使わずに行けるとの事なので検証してきました。
渡良瀬CRの三国橋を渡り、古河ゴルフリンクス脇を走ると渡良瀬川の支流の思川が見えてきます。
思川沿いを走り、松原大橋を渡るとCRではないようですが、綺麗に舗装された遊歩道が現れました。
道脇には桜が植えられています。小山市の市の花「思川桜」と言う桜です。

Dsc02246 Dsc02247

途中の橋で対岸に渡り少し走ると、川の一里塚が現れ、小山総合公園に到着。

Dsc02248
一般道を使わずに小山まで走れました。

総合公園で休憩、ここにはサイクルスポットがあり、二人乗り自転車などが走っていました。

Dsc02249 Dsc02252 Dsc02251

来た道を戻りますが、向かい風です。
その上、前方に怪しい黒い雲。
10分位ですが雨に降られてしまいましたが、風向きが変わり関宿城近くまで追い風。
この頃から脚が攣る寸前になりトルクがかけられません。
前半いいペースで走ったので疲労と雨にうたれて身体が冷えたのが原因でしょうか。
江戸川CRでは向かい風に変わり、脚が動かないので20km/h以下に落ちます。
シンザカヤでemoさんとお別れして、ヘトヘトになり帰宅。
久々に149kmロング走りました。
同行してくれたemoさん、ありがとございました。

小山総合公園の先もまだ走れそうな感じです。
思川-姿川CR-田川CRを走れば、あまり一般道を走らずに宇都宮まで走れそうです。

« 吉高の大桜 | トップページ | 若洲ポタ »

コメント

お疲れ様でした。昨夜はヒザ痛でまともに階段の上り下りができなかったのですが、寝るまでストレッチをしていたおかげか、朝起きるとほとんど痛みは消えてました。筋肉痛も(まだ)出ません。
太腿大丈夫でしたか? また行きましょう、よろしくお願いしまーす。

emoさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
大腿は完全に攣らなかったので、大丈夫です。
前乗りセッティングにしてから、大腿部の疲労が多くなったようです。
ロングライドではもとの廻し重視のセッティングに戻した方がよいのか迷っています。
また走りに行きましょう、よろしくです。

小山市までの往復お疲れさまでした。
新・剛脚コンビ誕生ですね。

「田舎そば 小民家」は、量的にはどうなのでしょうか?
「喬楽」よりはボリュームありそうですか?
雰囲気は良さげですね。

最近は、150kmなんて走れそうもありません。

Gibsonさん、こんばんは。
私も最近は150kmでもヘロヘロの貧脚です。

「田舎そば 古民家」のお蕎麦は大盛りなら十分に腹一杯になる量です。
天ぷらは普通で「喬楽」の方が美味しいと思います。
店内は築150年の古民家の雰囲気を味わえますのでゆっくり食べるには良い所ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/39749281

この記事へのトラックバック一覧です: 小山総合公園往復&「田舎そば 小民家」:

« 吉高の大桜 | トップページ | 若洲ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31