« 越生の山を走ってきました。 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインを走ってきました。 »

2011年5月16日 (月)

BOSOツーリング2

5月15日(日)

BOSOツーリング2 房総センチュリーライド160kmに参加してきました。

チーム東葛からはまっちさんはんぞうさんBoostさん、私の4名。
市原市役所をスタートして房総の里山、海岸沿い、山の中を走りまわる変化に富んだコース設定です。
昨年も参加しましたが、コースは毎年変わるので新鮮に走れます。

Dsc02534

8時スタート、私は第3グループで走りました。
内陸部の里山を気持ちよく走りますが、風はやや強めです。

Dsc02538

白子町に抜けて南下、海岸線沿いのサイクリングコース。

Dsc02542

大東崎灯台までの坂はキツイですが、天気が良いので景色は最高。

Dsc02551

Dsc02554

内陸部に入り、いすみ鉄道で撮り鉄。

Dsc02568

Dsc02575

御宿の「海のホテル」で昼食休憩。

Dsc02581

Dsc02586

Dsc02590

勝浦を抜けて、内陸部へ。
ミレーニア勝浦」という高級別荘地のだらだら坂を抜けて上総中野駅で休憩。

Dsc02594

Dsc02596

Dsc02599

Dsc02601

手掘りのトンネルを抜けて林道に入り、音信山までアップダウンが続きます。
120km以上走ってからの登りはしんどいですが、気持ちよい。

Dsc02604_2

Dsc02605

林道を走りきれば後はゴールまで、後半は追い風基調なので助かった。

6時15分ごろにゴール。
168km、獲得標高1470mのかなりタフなコースでした。
久々にお尻が痛くなるほど走りましたので、全身疲労感一杯です。

Dsc02607

そういえば、ガーミンのEdge500の心拍表示がファームをアップグレードしてからおかしいです。
「Multiple HR sensors found」の表示が頻繁に出現して、心拍数は表示されなくなります。
どうやら他の人のHRセンサーを拾ってしまうバグがあるみたいです。

« 越生の山を走ってきました。 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインを走ってきました。 »

コメント

こんばんはー。
どこもいい景色で気持ちのよさそうなコースですねー!
参加したかったですが、これだけのアップダウンですとたぶん遅れてしまったと思います^^;)

こんばんは! 昨日は大変お疲れ様でしたcoldsweats02 今回も牽いて頂きまして感謝感謝ですsmile私的にはかなり過酷なコースでしたよ・・・もう坂道はお腹一杯です

どーも、正しくお疲れ様でした。
帰りも車はスムーズで、全く渋滞なしでした。毎回これだと楽勝なんですがね。
本日の月曜日、全く仕事に熱意が入りませんでした(笑)

お疲れ様でした。
久しぶりにたっぷり坂を堪能できました。
たまにはこういうのもいいですね~
ところで、私のGPSになぜか今回のトラックデータが記録されていませんでした。
後日データをコピーさせてください。

こんにちは。
気持ちよさそうですね。
見てると参加したくなりますが、獲得標高1470m!
どんだけ大変なのか、まったく想像できません。
今回、Ready Go Japanの写真がありませんね?
楽しみにしていたのに。

ヤマグチ。さん、こんにちは。
少し暑いぐらいでしたが、天気が良く最高の自転車日和でした。
後半の林道はかなりエグイ登りがあり、大変でした。
最終グループは林道を走らずにワープコースでの完走らいしです。
来年は是非またご一緒しましょう。

Boostさん、こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
BOSOツーリングは楽に走らせてくれませんね。

私もロング+坂でまだ脚の疲労が残っていますが、来週にはまた坂を走りに行く予定です。
また、よろしくです。

はんぞうさん、こんばんは。
BOSOツーリング2、お疲れ様でした。

後半の林道は何でこんな所を走らせるの?というほどハードなコースでしたね。
これも毎年コースを変えて走るイベントならではでした。
来年も走りに行きましょう。よろしくです。

まっちさん、こんにちは。
アップダウンありのセンチュリーコースにはやられました。
でも、これも楽しかったですね。

ガーミンコネクトデータを貼ってありますので、ここからデータを吐き出せると思います。
また、よろしくです。

xiaoxiong さん、こんにちは。
坂があっても何とか走りきれちゃいますよ。
来年は是非ご一緒しましょう。

Ready Go Japanの選手は今回は1名のみで、違うグループの先導でしたので写真を撮る機会がありませんでした。
xiaoxiong さんも隠れファンだったのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/40008470

この記事へのトラックバック一覧です: BOSOツーリング2:

« 越生の山を走ってきました。 | トップページ | 奥武蔵グリーンラインを走ってきました。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31