« BOSOツーリング2 | トップページ | 自転車のある風景 »

2011年5月23日 (月)

奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

5月22日(日)

奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

土曜日の夕方から狭山の母の家に1泊。
日曜日にGWに続き、奥武蔵GLを走ってきました。

午後から雨の予報、朝6時15分に出動。
前回と同様のコースで鎌北湖から登ります。
奥武蔵GLは登り始めが一番キツく10%~15%が続きます。
一度走っているので、コース状況が把握できているので最初は押さえ気味でゆっくりマイペース。

Dsc02610

Dsc02611

Dsc02615


北向地蔵。

Dsc02620

顔振峠。500m。

Dsc02627

Dsc02631

Dsc02633

傘杉峠。550m。

Dsc02635

花立松ノ峠。630m。

Dsc02640

Dsc02639

関八州見晴台。

Dsc02642

飯盛峠。770m。ここまで登れば後は短いアップダウンが続く。

Dsc02644

Dsc02649

ぶな峠。775m。

Dsc02652

刈場坂峠。818m。

Dsc02656

大野峠。850m。

Dsc02660

Dsc02661

白石峠に到着。760m。

Dsc02664

堂平山の天文台まで登ってみました。
天気の良い日には景色がよい所らしいのですが、生憎の曇り空。

Dsc02665

定峰峠方向に下りますが、時間的に厳しいので途中で白石峠に戻りました。
後でログを確認すると、あと250m位の所まで下ったようです。

飯盛峠まで戻り、梅本線をダウンヒル。

丁度正午に越生の甚五郎で昼食。
自転車乗りで一杯でしたが、ちょうど1グループが席を立つところで、待たずに着席。
えもんうどん(辛肉味噌が乗ったうどん)を注文、中盛り800円也。
稲庭うどんに似た腰のある細麺は旨い。

Dsc02670

1時までには帰らないと降られそうなので、急いで帰りましが、途中でポツポツ。
実家まであと10分位の所でドシャ降り、ずぶ濡れになって帰宅。
距離93km、獲得標高1938m。
マイペースで登れば、坂も楽しい。
速くは登れませんが、坂の苦手意識がだんだんなくなってきました。

« BOSOツーリング2 | トップページ | 自転車のある風景 »

コメント

お疲れ様でした。
堂平山からは晴れていれば筑波山も見えますよ。
次回は白石峠ルートも上ってみてください。
そこそこ急ですが、車も少なくて路面も良いです。

まっちさん、こんばんは。
良い景色は見れませんでしたが、山を堪能してきました。
白石峠コースは西平から登る白石峠TT区間でしょうか?今度挑戦してみます。
狭山からだと色々なコースを設定できるので、秩父、長瀞、飯能へと走りたいと思っています。

どうもです〜!
峠巡り、お疲れ様でしたー!
ヒルクライマーですね、立派な!

NOBさん、こんばんは。
ヒルクライマーなんてとんでもないです。
坂はカメ走行なので、山岳ポタリングというところでしょうか。

何か最近お山に逝かれてますねー。
私は仕事がもの凄く忙しく、なぜか卒業した北海道にも毎週来ております。
6月は海外の出張も決まり、当面自転車イベントは無理っぽいです。
本当は足利ポタやりたいんですけどねー。

はんぞうさん、こんばんは。
お仕事忙しそうですね。

6月5日のグランフォンド軽井沢に向けての坂錬でした。
なんとなく登りの走り方が身についてきましたので
獲得標高2000mオーバーでも走れそうです。

落ち着いたら、またグルメポタをよろしくお願いします。

こんにちは。
なかなかハードなコースですねー。。
でも、登った後は気持ちいいですよね。

あちちさん、こんばんは。
ハードなコースですが、ポタリング気分で登りましたので、それほど疲労しませんでした。
筑波山を登りきれれば、余裕で走れるコースです。
埼玉では有名なコースです、遠征してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/40096420

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵グリーンラインを走ってきました。:

« BOSOツーリング2 | トップページ | 自転車のある風景 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31