« グランフォンド軽井沢 | トップページ | 鉄車デセオでポタリング »

2011年6月20日 (月)

水郷潮来あやめまつり

6月19日(日)
水郷潮来あやめまつり(前川あやめ園)に行ってきました。

7月には3週連続のイベント参加が予定されています。

10日 那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン
17日 千葉チャリティーすいかライド
24日 BOSOツーリング3

梅雨の時期、走れるときに少しは走っておかないと脚が動かなくなるので、ロングをひとっ走り。
7時出動。湿度の高い曇り空、少しひんやりしています。

利根川CRはまだ工事箇所が多数あり、迂回しながら進みます。
神崎大橋は車両通行止めになっていたのですね。

少し迷いながら前川あやめ園に到着。
水元公園などと規模が違い広いし、すごい人出です。
菖蒲も沢山咲いていました、丁度見頃にあたったようです。

Dsc02924_2

Dsc02927

Dsc02928

Dsc02958

Dsc02960

Dsc02963

Dsc02967

少し待つと、嫁入り舟が出発。
白無垢の綺麗なお嫁さんの嫁入り。

Dsc02941

道の駅さわらでお弁当を買って、青空ランチ。
お土産の定番ラー油も買いました。

Dsc02977

帰りは銚子センチュリーランの成田アップダウンコース。
最後の坂の手前で、江戸桜さん、ジャコ猫さんに遭遇。
こんな所でお会いしてびっくり。
ご一緒させてもらい手賀沼まで。快速列車に乗せてもらい助かりました。

Dsc02979

久々の180kmでしたが、そんなにヘロヘロにならずに走れました。

8月21日の2011望郷ライン・センチュリーライドにもエントリーしました。

« グランフォンド軽井沢 | トップページ | 鉄車デセオでポタリング »

コメント

昨日はおつかれさまでした♪
あんなところでお会いできるとは夢にも思いませんでした。
アシストとしての使命を果たせたことを嬉しく思います。
イベント目白押しですね!各レポート楽しみにしています。
また遊んでください!!

江戸桜さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
後ろを見たときにはびっくりしましたよ。

アシストのおかげで180km走行も快適でした、またよろしくお願いします。

私もグランフォンド八ヶ岳参加したいな。

こんばんは。
E-ponさんも潮来でしたか!
ぼくも日曜は昼過ぎからあやめ祭りを見に行きました。

着いたのが3時過ぎだったから、ちょっと眺めてすぐ撤収でしたけど・・・

ななすたさん、こんばんは。
時間差のあやめまつりだったのですね。
私は11時からの嫁入り舟を見てから撤収しました。
この時間は多くの見物客で混雑していました。

あの~、潮来で思い出しましたが、今年の水元菖蒲祭りで、橋幸夫が来ました。
すごい人出で、私は、家で昼寝をしながら、遠くから音声だけを聞きました。
潮来には、美味しい鰻やもありますが、菖蒲の頃は、入るのが難しいでしょうね。

断腸亭さん、こんばんは。
橋幸夫と言えば「潮来笠」ですよね。
潮来に行くとついつい口ずさんでしまいます。

潮来のあやめまつりは人気みたいで会場周辺は大渋滞でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド軽井沢 | トップページ | 鉄車デセオでポタリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31