« チャリティーすいかライド | トップページ | 関宿往復朝錬 »

2011年7月26日 (火)

BOSOツーリング3サイクルトレイン120km

7月24日(日)
BOSOツーリング3サイクルトレイン120kmに参加してきました。

市原市役所に集合して、小湊鉄道を2両を貸切にして五井駅から上総中野駅までサイクルトレイン。
普通(山岳)ルートと避暑(平坦)ルートにグループ分け、私は普通ルートのグループ2で走りました。

Dsc03237

Dsc03241

Dsc03244

天候は晴れ、曇り、少し雨と真夏にしては走り易い天気。

上総中野から亀山ダム、片倉ダム、三島湖、かずさアカデミアパーク、高滝ダム、長狭ダムと中房総の内陸部を走るルートですので、それなりのアップダウンが続きます。
登りが遅い私はグループの後ろから2、3番目が定位置。
登りきった所で待っていてくれるのでマイペースでのろのろ登ります、ほとんどが短い登りなので、ケイデンス高めでクルクル走行、でも、やっぱり遅い。
お腹のお肉を減らせないと速くならないのかな?

Dsc03248


三島湖。

Dsc03250


今年のツールドちばのスタート地点、かずさアカデミアパーク周辺は道路がよく整備されていて走り易い。

Dsc03256

Dsc03257

Dsc03259

Dsc03262


高滝ダム。

Dsc03270

Dsc03271


長狭町役場でガリガリ君タイム。

Dsc03275


Dsc03277



Dsc03279



Dsc03283



5時半ごろにゴール。ステージ1、2,3を完走しました。

Dsc03285

ペースもちょうどよく、エイドもしっかりしていて、最後のエイドではガリガリ君まで振舞われて、楽しく走れました。
房総の内陸部は最高峰でも300mちょっとなので、私にはこのぐらいのアップダウンが楽しめてよいです。
走行距離120km、獲得標高1583m。

« チャリティーすいかライド | トップページ | 関宿往復朝錬 »

コメント

おっ、もうこれで皆勤賞は確実ですな。
私はBOSO4には参加しようと思っております。
その節は宜しく。

120kmで1583mですか、ずいぶん登りましたね。房総の山はご褒美(長い下り)が少ないからちょっと残念ですね。最近平地ばっかりだから鍛えなきゃ。

なかなか楽しそうなイベントですね。今度是非参加してみたいですね。ツールド千葉は出るのですか・・・私はフルエントリーしました。次は、望郷ですね。

はんぞうさん、こんにちは。
BOSOツーリングはどのステージも楽には走らせてくれませんでしたよ、今回も参加者の半数以上が避暑(平坦)ルートを選択していました。
ステージ4も参加して皆勤賞ねらいます。

emoさん、こんにちは。
私は坂が短い房総のアップダウンが好きですよ。坂苦手が私にはあっているみたいです。

軽量のG5なら坂をすいすい登れそうですね、今度は山もご一緒しましょう。

Wilieroyajiさん、こんにちは。
BOSOツーリングはどのステージも楽しいですよ、お勧めのイベントです。
ツールド千葉は昨年、一昨年と一日コースを参加しましたが、今年は不参加です。フルコース頑張ってください。
望郷ラインもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリティーすいかライド | トップページ | 関宿往復朝錬 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31