« 手賀沼ポタ | トップページ | BOSOツーリング3サイクルトレイン120km »

2011年7月18日 (月)

チャリティーすいかライド

7月17日(日)

CCA主催のチャリティーすいかライドに参加してきました。
100kmの距離なのでゆっくり走ろうと思いフロントバック装着の鉄車デセオで参加。
朝から気温が上昇、開会式でも熱中症の注意が語られています。

Dsc03205

Dsc03208

走り出すとやっぱり暑い、長時間炎天下の中を走るのに危険を感じます。
予定を変更して、なるべく早くゴールしちゃおうと走ります。
1時間ちょい走ると補給水はなくなりコンビニで補給。
はにわ街道ではほぼ一人旅。

Dsc03217

CP1オライはすぬまでも水の補給のみで出発。

Dsc03216


30km/hちょいで巡航している人がいたので後ろに付かせてもらいCP2道の駅多古に到着。
この辺は千葉の米処ですね、田んぼが広がっています。

Dsc03220

すいか3切れを食べ、持ってきた補給食を食べて出発。

Dsc03223

Dsc03222

ここからはややアップダウンがあり一人旅のマイペース。
成田空港近くを走るので真上に飛行機。

Dsc03226

Dsc03227


途中でシクルマーモットのメンバーと一緒になり走るが、燃料切れになり流して、1時40分ごろにゴール。

Dsc03230


カキ氷を食べて身体を冷やしてから、さっさと片付けて帰宅。
サイコンの気温計は40℃を超えて、暑かった。

Dsc03234

« 手賀沼ポタ | トップページ | BOSOツーリング3サイクルトレイン120km »

コメント

お疲れさまでしたー!
僕も昨日は印旛方面へいってきましたが、相当暑かったですよねー。参りました。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
昨日は暑かったですね、イベント参加者も数人熱中症になって、救急対応したみたいです。
私は暑さ対策をしっかりして走りきりました、昨年のセンチュリー+自走よりも過酷なイベントでした。

どうもです~~!
暑い中、お疲れ様でした~~~!
流石ですね・・・この暑い中走れるなんて・・・
尊敬します。

あ、やっぱり去年よりも暑いと思いました?
ボクも同感です。そのうえMTBの重量により、一層暑さ(と、冷や汗)が増したような気がしています。

なんと!
1時40分にゴールしていたのですね!
Boostさんが付いていけないわけです。
鉄でそんな早く走っちゃだめです。
今度はまったり行きましょう~♪

NOBさん、こんばんは。
イベントでなければ、この暑さで100kmも走りませんよ。
でも、昨年はこの時期にセンチュリーラン+自走で走りました。

103さん、こんばんは。
今年の暑さは異常でしたね、センチュリーランでなくてよかったです。
まったり走るつもりでしたが、暑さに負けて、昼飯も食べずに走ってしまったこと、ちょっと後悔しています。

E-ponxさんの若さとバイタリティーに感服しました。
ゴールはしたもののE-ponさんはもう帰宅後でした。
この調子で夏を「乗り切り」ましょう。

nebanebaさん、こんにちは。
猛暑のスイカライド、お疲れ様です。

休憩時間短縮で早々ゴールしてしまいました。
24日にはBOSOツーリング3で房総の山々120kmを走ってきます。
まだまだ7月、暑くても自転車に乗りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手賀沼ポタ | トップページ | BOSOツーリング3サイクルトレイン120km »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31