« 手賀沼ポタ&まるしょう | トップページ | 水元公園ポタ&カワセミ »

2011年10月11日 (火)

巾着田山岳ポタ&ターニップ

10月9日(日)

奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

実家(狭山)に車載して、朝6時に出動。
今日は鎌北湖からでなく、高麗川カントリークラブの横を抜けて、宿谷の滝方面から登っていきます。
こちら側からのほうが、勾配がやや緩やかなので登りやすいです。

Dsc03606

Dsc03611

顔振峠での景色は最高。

Dsc03619

Dsc03622

Dsc03632

刈場坂峠まで登り、正丸トンネル方面に下ります。

Dsc03633

正丸トンネルの入り口から正丸峠を登りました。
距離も短く、勾配のゆるいので、すぐに正丸峠に到達。

Dsc03643

Dsc03649

Dsc03647

Dsc03648

ここからはほぼ下り、山伏峠からダウンヒル。
多くのサイクリストとスライドします、飯能、青梅方面から登ってくる人が多いのですね。

Dsc03650

Dsc03652

名栗湖(有間ダム)で休憩。

Dsc03658

Dsc03660

まだ11時ですが腹ペコ、サイクリストでは有名な「ターニップ」で昼食。
手羽コロッケスパイシーカレーセットを注文、1200円也。
サラダ、スープ、ドリンク、デザート付きセットでお値打ち価格。
カレーはもう少し辛くてもよいかな?でも美味しかったです。

Dsc03671

Dsc03663

Dsc03664

Dsc03666

入間川沿いのK70(カワセミ街道)を走り、武蔵台団地を抜けて、巾着田に行きました。

Dsc03672


もう有料時期も終わり、遅咲き地域の彼岸花もほぼ色あせてしまっていましたが、一部だけ鮮やかな赤色の花が残っていました。
ゆっくり彼岸花を観賞してから帰宅。

Dsc03689_2

Dsc03691_2

Dsc03695

Dsc03701

Dsc03708

Dsc03711

走行距離95.7km、獲得標高1835mでした。
次は秩父、長瀞方面まで走ってみたいな。

« 手賀沼ポタ&まるしょう | トップページ | 水元公園ポタ&カワセミ »

コメント

こんにちは。
顔振峠での景色は、絵に描いたようで凄いですね!  デザートのプリンもおいしそうです。

あちちさん、こんばんは。
峠の景色はいつも違うので山岳ポタは楽しいです。
あちちさんなら名栗往復自走もできそうですね、ターニップはお勧めですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手賀沼ポタ&まるしょう | トップページ | 水元公園ポタ&カワセミ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31