« 巾着田山岳ポタ&ターニップ | トップページ | 朝ダー&MilePost&流山市民まつり »

2011年10月20日 (木)

水元公園ポタ&カワセミ

10月20日(木)
NEX-5用の望遠ズームレンズを購入しました。
購入したのは販売したばかりのSEL55210、55mm~210mm(35mm判換算焦点距離:82.5-315mm)の中望遠から望遠までの撮影領域をカバーするレンズ。
手振れ補正があるものの手持ちでは十分な望遠レンズ。

ボディとレンズがアンバランスです。

Dsc03732

テレ端ではこんなに感じになってしまいます、ほとんどレンズです。

Dsc03737

試し撮りに自転車で水元公園に行ってきました。
カワセミの里でかわせみに出会いましたのでパシャパシャ。
ミラーレスデジイチですが、そこそこの写真が撮れました、私にはこれで十分満足です。

Dsc01753


水面にダイブ!!

Dsc01818_2

Dsc01819_6
写真はトリミングしています。クリックで拡大します。


Boostさんが紹介していた、三郷市戸ヶ崎に新しくできるサイクルショップ「Mile Post」 を偵察していました。
私がよく行くパン屋「アトリエ ダーシャ」の近くです。

Dsc01823

« 巾着田山岳ポタ&ターニップ | トップページ | 朝ダー&MilePost&流山市民まつり »

コメント

おぉ!E-ponさんもレンズ沼に・・・(笑)
今、タイが大変でカメラもレンズも入手が難しいとニュースで知ったばかりなので、間に合って良かったですねー。

これからの季節、偏光フィルターも購入されて是非ダイヤモンド富士も狙ちゃってくださ~い♪

たすけさん、こんにちは。
交換レンズの購入はこれでおしまいです、だぶん。そもそもNEX用Eマウントレンズはまだ種類が少ないですので。

新型NEXはタイの大洪水の影響で発売延期になってしまいました、このレンズもどこのショップも入荷未定になってしまっています。
発売と同時に買ってよかったです。

こんにちは! あ~E-ponさんまでもあちらの世界に・・・でもスバラシイ写真ですね! 
MilePostのオープンが待ち遠しいです。
私の自宅からもっと近ければ・・

Boostさん、こんにちは。
大丈夫です、私はまだこちら?の世界にいますよ(*^-^)
MilePostは通勤路から少しそれた所にありますので、私にとっては大変行き易い場所にあります。
オープンしたらすぐに偵察してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着田山岳ポタ&ターニップ | トップページ | 朝ダー&MilePost&流山市民まつり »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31