« 3年目のダモクレス | トップページ | BOSOツーリングステージ4紅葉ライド »

2011年11月22日 (火)

ハーフセンチュリー茨城

11月20日(日)
ハーフセンチュリー茨城に参加してきました。

天気予報は大ハズレ、スタート会場の那珂総合公園に到着すると雨模様。
スタート時間になっても雨です、幸い冷たい雨ではなかったので、あまり冷えませんでしたが、レインジャケットをずうっと着て走りました。

Dsc03918

ハーフ80kmなのでフロントバック付きの鉄車デセオで走りました。
デセオはポタ車なのでアップダウンを走るのは初めてかも。
車重はありますが、意外とすいすい登れました。

雨のサイクリングなのでパンクする人多数、下りでは私の前10m先を走る人がスリップ落車。すぐに救護しましたが、幸い大きな怪我もなく、自転車も大丈夫そうでした。

わずかな晴れ間に見た紅葉。

Dsc03922_2

Dsc03923

Dsc03927

Dsc03929

Dsc03930

Dsc03932

Dsc03934

CPの補給食のお饅頭。

Dsc03936

Dsc03935


御前山ダム。

Dsc03938


最後の登り。

Dsc03939

Dsc03942

ゴール付近の銀杏。

Dsc03949_2

12時過ぎにゴール。
ゴール後少したってから雨は上がりました。

茨城県那珂市といえばお蕎麦。
インター近くのお蕎麦屋でけんちん蕎麦を食べて帰宅。

Dsc03952

来週はBOSOツーリング4に参加します。

« 3年目のダモクレス | トップページ | BOSOツーリングステージ4紅葉ライド »

コメント

お疲れ様でした。あの日はハーフセンチュリー茨城の天候だけが大荒れでしたね。おまけに地震まで(全然気がつきませんでしたが)途中ミスコースをしてしまい茂木まで行くところでした。(汗)BOSOツーリングいいですね。いってらっしゃーい。

Willeroyajiさん、こんばんは。
センチュリーハーフ茨城はお疲れ様でした。
那珂地域だけ雨が降っていたみたいですね、やられました。
私もあそこでミスコースしそうになりました。
EDGE800Jにコースを入れてなかったのですか?
GPSだと左折なのにな~と思いながら、前を走っていたグループが直進したのにつられて、少しミスコース。
前のグループもすぐにミスコースと気づいたので、復帰しました。
日曜日は房総のアップダウンを走ってきます、楽しみで~す。
また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年目のダモクレス | トップページ | BOSOツーリングステージ4紅葉ライド »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31