2011年6月 2日 (木)

自転車のある風景

6月2日(木)
樽さんに仕事場に飾る絵を描いてもらいました。

東京ゲートブリッジを背景に愛車クロモリバイク、繊細なタッチに素晴らしいリアル観、構図バランス、最高の一枚になりました。

この絵を毎日眺めながら仕事でききて幸せです。

Dsc02716

Dsc02712

2010年9月24日 (金)

手賀沼で熱気球

手賀沼で熱気球の乗れるようです。

こんな記事を見つけました。
26日に「手賀沼スカイフェスタ2010」が開催されるそうです。
一人1000円で熱気球に乗れるそうですが、先着250人なので早く受付しないと無理そう、早起きできたら行ってみようかな?

「手賀沼スカイフェスタ2010」のポスターはこちら

2010年1月 7日 (木)

今年もよろしくです。

今年もよろしくお願いします。

元旦から秋田に帰省していたので、まだ自転車に乗っていません。

今年の秋田は雪が多く、庭には膝上まで積もっていました。

おせち料理、お雑煮、きりたんぽ鍋、etcの食べ過ぎで体重が2kgも増加してやばい状態です。

おまけに慣れない雪かきで腰を痛めてしまい、つらいです。

Dscn0146 Dscn0148

で買い物ネタです。

年末についにwiggleデビューしてしまいました。

その商品が昨日届きました。

クラフトのウインドストップアンダー、ユッチンソンのチューブレスタイヤFusion2

日本語に対応しているので、英語力が無くても気軽に注文できますね、はまりそうで怖いです。

Dscn0153 Dscn0159

あとはネットで自転車福袋を注文してしまいました。

1万円★新春!パールイズミ福袋(2.5万円相当)。

プレミアムジャージとクールアンダー2枚、グローブが入っていました。

ジャージだけで1.5万円なのでかなりお得です。

Dscn0164

1万円★自転車使えるパーツ福袋(2万円相当)。

OGKのサングラス、グローブ、シグマのサイコン、バーテープ、アウターケーブル。

こちらはあまり必要のないものばかりで残念。

誰かOGKBinato4、シグマのサイコン使いますか?格安でお譲りしますよ。

Dscn0162

以上買い物ネタでした。

2009年12月 6日 (日)

MJ FAN ART EXHIBITION

12月6日(日)

最近、少々風邪気味&お疲れで休養日。すげぇ~いい天気なのに自転車なしの日曜日。

房総紅葉ツーリングもキャンセルしてしまいました。

家に居てもする事ないので、電車でお出かけ。

樽画伯が絵を出展する「MJ FAN ART EXHIBITION」に行ってきました。

久々の銀座です。

小さなギャラリーにマイケルが一杯。

さすが樽さんです、入り口正面の特等席にマイケルの油絵を展示していました。

0000009 Dscn0004

天気がよいので、銀ぶら。

御徒町に移動して、冬用自転車ウエアーの物色。

000002_2

久々に歩いたので、脚が疲れた~。

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日は走り納めをするつもりでいましたが、妻の仕事が急に休みになり、妻とお出かけ、ワイフマイレージの貯蓄をしました。

これで今年も沢山自転車に乗れます(笑)

元日から妻は仕事なので、私一人で実家の秋田に帰省。

朝7時上野発のこまち号に乗り、角館で乗換えて秋田内陸縦貫鉄道で実家へ、家を朝6時に出て、昼1時に到着。

計7時間の長旅。

こまち号からの景色。

Dscn8825_2

角館で乗り換えの待ち時間の間、角館駅前蔵(観光案内所)で秋田美人の振る舞い酒、がっこ(漬物)のサービス。

Dscn8839 Dscn8837 Dscn8831 Dscn8832

秋田内陸縦貫鉄道の急行もりよし号はお座敷車両がついています。

デジイチもった鉄ちゃんも沢山乗っていました。

かわいい女性車掌さんが乗っています。

外は一面雪景色。

Dscn8842 Dscn8846 Dscn8862 Dscn8869 Dscn8858

実家は父が道楽で家の庭をボーリングして温泉を掘り当てたので、温泉浴場を経営しています。

Dscn8879 Dscn8875

正月料理をたくさん食べて、呑んで、温泉三昧の2泊3日の帰省でした。

体重が激増でチョーヤバイスゥ。

2007年12月30日 (日)

チーム東葛(笑)忘年会

1229日(土)

チーム東葛(笑)の小忘年会に参加してきました。

チーム東葛(笑)の初めての飲み会です。

急遽決まったので、幹事役のわいずさんに連絡が取れた人のみの六人。わいずさん、東葛人さん、ヤマグチ。さん、たすけさん、タルサ・マクリーンさん、私。

会場は柏の「とり屋一億」。

自転車乗りの皆さんはただの酔っ払いでした。

2次会までたっぷり飲んで、楽しい忘年会でした。

Dscn5252

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31